Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ジョージ・マイケル

あれ、ルーシー・ブラックマンさんのお母さんと結婚していたんじゃないのか?

英国人歌手、ジョージ・マイケル(42)が14日、同性の恋人とともに成田着の航空機で14年ぶりに来日した。(デイリースポーツ)

この彼氏とは10年近い交際で、法改正後の年明けには挙式予定とのこと。
ルーシーさん失踪事件では、ビル・ワイマン似のお父さんが頻繁に来日してブレア首相に直訴したりもしていたが。当時、英国大使館筋が事件解決に向けて捜査当局に異例のプレッシャーをかけていたのは、ルーシーさんのお母さんがジョージ・マイケルと再婚しているので政府筋に強力なコネクションがあったから……ということが、その頃の新潮だか文春だかにさりげなく書かれていて「ゲイじゃなくて、おふくろさんマニアだったのか!?」と気絶しそうなほど驚いた。だって、年齢的に確実に親子ですよ。しかし、そのことを報じたのは後にも先にもその一誌だけで、真偽のほどはいまだわからず。誰に訊いても「そんな話きいたことない」と言われるが、あまりにもキッパリと“再婚相手は歌手のジョージ・マイケル”って書かれていたのです。本当に。でも、やっぱりガセだったのだろうか。それとも、おふくろさん系と結婚しつつ年下男と不倫していたのか? ややこしい。