Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ごくふつうにオリムピック

昨夜というか今朝の開会式は、せっかく気持ちが最高潮に盛りあがった瞬間にオノ・ヨーコ様。ありがたいお言葉におおいに興ざめする。その後、出るかな出るかなと思ったらやっぱり出てきたパパロッティ。もしや、やっぱり「誰も寝てはならぬ」歌うんだろーかと思ったら「誰も寝てはならぬ」。いえーい。そして、いよいよ歌声がクライマックスに差しかかるぅという瞬間に生中継ブチ切れ終了。ふてくされて寝る。そして、今日もふつうに愛子と里谷を見守り、上戸はかわいいなーと思い、今はフィギィアのペアを見て、いかにもニワカらしい感想など述べつつ「あ、今日もまたこんな時間だー」とあわてて寝る。これから毎日、こんな生活なのだろうか。つーか、それにしても、わたし、生まれてこのかた、こんなにオリムピックが好きだったことがあっただろうかと本当に不思議です。