Less Than JOURNAL

女には向かない職業

DEATH NOTE

すっかり出遅れているうちに映画化も決まり、手遅れにならない今のうちに……と思って(←何の手遅れだ?)本日、衝動的にデスノート(1)〜(10)をオトナ買い。
やべーよ。やべー。止まらない。
このままだと今晩中に読み終えるかっつー勢いだ。
マンガを読むにあたってのコドモとオトナの違いとは、読解力とか読むスピードとかではない。「いつまでもマンガ読んでないでゴハン食べなさい」とか「いつまでもマンガ読んでないでお風呂はいりなさい」とか「いつまでもマンガ読んでないで寝なさい」と叱ってくれる人がいないことである。誰にも叱られずにのびのびと時間無制限でマンガを読む喜びとは、オトナになった自由と特権を謳歌しているともいえるが、誰ひとり押さえてくれない孤独な大ホームラン王みたいなものでもある。
やべー。おもしろすぎる。
オリムピック→24→オリムピック青山陽一オリムピックデスノートオリムピック……という超ニーティな日常生活が、男子スケートショートトラック決勝のごとく回り続けてます。グルグルと。
やべー。たのむ誰か止めて。いや、止めないで。いやよいやよもすきのうち。
しかし、前にちょこちょこツマミ読みしていた時から思っていたことなんだけど、月は亀梨くんがいーよねー。つか、自分の中ではすっかり亀梨のイメキャラが定着して読んでるから藤原竜也が今ひとつイメージ的にオッサン過ぎる気がしてならないのですよ。しかも最初の頃の月とLって、なんだかまるで修二と彰だし。でも、きっと藤原くんもハマリ役になるんだろーなとは思いつつ。

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)