Less Than JOURNAL

女には向かない職業

フライトプラン

おおー、ちょーびっくりしたー。
以上。
まぁ、あらすじくらいは紹介できるが、感想を言うといちいち即ネタバレになるという映画。それくらいよくできてる話、ということで。まぁ、それくらいムチャな筋立てともいえるが。ともあれ、おもしろかったー。とりわけ“『24』脳”になっている身にとっては、これくらいのスピード感がキモチいいしね。旅客機すげー。ちびっこが泣き叫ぶ満員エコノミークラスの息苦しさが超リアルー。
ファイティング・マザーin密室サスペンス……というくくりで言えば『パニック・ルーム』に近いものがあるわけで。ジョディ・フォスターは、こーゆーのが好みなのか。

それにしても最近は、「しまった、映画館で見損ねたー」と思っているうちにDVDが出る。早いねー。

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]