Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ドアラの背番号を「00(オレ)」に変えてくれまいか。

もし阪神戦にドアラさんが出てきて、解説が仙一で、ドアラさんのバク転をアナウンサーがほめたりしたら、仙一はやっぱり「そりゃ、わたしが育てた動物ですから」とか言うのだろうか。まちがいなく言うような気がする。あげく、トラッキーも仙一が育てたとか言いだしかねないぞ(「中の人事件」のことは棚にあげて)。青いユニホーム着ていた時の仙一は、別の人だったのか。そんな気さえしてくる今日このごろの仙一。いつでも後出し。いつでもトンビがあぶらあげ。あー、ステキ。仙一のように生きてみたい。

さて、今日はタニシゲのHRの残像をツマミにいいお酒を飲んだことくらいしか書くことがないので、ひきつづき単なる余談を書きますが。ふと考えてみると、今、わたくしは球団マスコットのぬいぐるみに総額3まんえんくらい注ぎこんでいる。計算してみて、おどろきました。なんなんだ。贔屓の球団ばかりではない、パペットだというのにあまりにかわいくないトラッキーまで購入してしまった。しかも、だんだんトラッキーまでかわいく見えてきた。最近、じぶんの友達は人形だけのような気がしているよ。まぁ、3まんえんで友情が買えるなら安いモンだ……あれ、だんだん思考も破綻してきたようだな。