Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ドアラさんの憂鬱

にんっ♪

やって来ました東京ドーム。
本日は、プロ野球フレッシュオールスターゲームでございます。



我が軍からも吉見や中村、そして新井(広島新井の弟)ら期待の若者たちが出場。しかーし、それにしても。フレッシュっつーくらいで、みんな若くてキラキラしてるぅ♪ そんなわけでフレッシュオールスター選手名鑑は必携。セ・リーグはともかく、やっぱパ・リーグの二軍選手はあんましわからんよ。


「チェック、チェック。日本シリーズに向けて……てへへっ♪」




ふと気づくと、スタンドが妙にザワザワとしております。
「芸能人でも来ているのかにゃあ? や、もしかして……ノブゴンが?」
なぁんて思っていたら……。










うわッ!?(・∀・)












あの青くてデカい頭は……もしや!?

うわぁぁ、お会いしとうございました(T_T)。





さすがです。ものすごい人気です。グラウンドでは華麗なバク転を披露。そしてスタンドでは、試合ちゅうずーっとサイン責めにあっていました。





同じ頃、スタンドの片隅では………………







「けっ。たいしたことねーだぎゃあ(ー_ー )ノ" 」
ホンモノの登場に、(小声で)毒づくドアラさん。




しかーし。はっきり言って、オーラが違うぜ。




「どれだけの道を歩けば、人はオトコになれるのだろう」byボブ・ディラン



ああ、ステキです。

海より深くて山より高い「野球」という人生を、無言の背中だけで雄弁に語ってしまう男=ホンモノ。

【参考画像】ニセモノの背中

セ・リーグは勝ったけど。
中村一生は優秀選手に選ばれたけど。
ドアラさんは、完敗です。

ふぇーん。




【おまけ】

ここにも、おなじみの人気者が!

にんっ♪

「ウチのカープぼうやが、いつもお世話になっとるけぇ」

このアロハ! このグラサン!
仁義なき戦い」の役柄で言えば、拓ボンあたりか。
いや、ちがう! 千葉ちゃんだな!!!