Less Than JOURNAL

女には向かない職業

オールディーバットグッディー、そしてバブリー。

最近、レトロコスメが好きで。

つか、もう疲れた。ハイテクコスメの費用対効果の比較研究に(笑)。
「最強の美白」とか「究極のはり!つや!毛穴レス!」とか、もはや昨今のコスメは兵器。
スピード社の水着みたいなものです。

すごいのはわかるんだけど。
なんか、すごくなくていいから、フツウのやつで、フツウにお手入れがしたい。

で。

レトロコスメの女王と云えば、そう……

ロゼット洗顔パスタ。


マツキヨで見つけた。

出たっ! 仕事を選ばないネコ!
ロゼット洗顔パスタとまでコラボしているとは!
ネコパスタかよ! なんだそりゃ!

いやー、ホントにいまいましいネコだぜ。
でも、やばいぜ。かわいいぜ。
なんと、取説の図解までネコ。ネコがパッケージ開けてたり、泡立ててたり、「洗い上がり、お肌ツルツル」のポーズをしていたり(て、ツルツルのわけねーだろ、毛がはえてんだから)。

ネコ、たまにはいい仕事するじゃーん。

オリジナル・パッケージ(レトロなやつ)を買ったばかりなのに、また買っちゃいました。

しかも、写真をご覧になればおわかりのように、限定だってゆーから2コも買ってもうた。
ま、400円くらいだし(*^_^*)。

おなじみシロコさんクロコさんのとか、メイクも落とせるのとか、いろいろ種類があるのでいろいろ試しちゅう。

硫黄の匂いは温泉っぽい…のだと思うが。
初めて使った時「わっ、子供の頃の銭湯の匂い!」と、キュンとした。
この匂いだったなー。匂いって、フシギなくらい覚えているものなのね。
あれは洗顔パスタの匂いだったのかぁ。