Less Than JOURNAL

女には向かない職業

加齢で日本を元気にしよう!

マスターズリーグ、各チーム監督の高齢化により(?)
今年から監督がヤング(?)に一新された。

札幌アンビシャス 柴田勲
東京ドリームス 江夏豊
名古屋エイティディザーズ 大島康徳
大阪ロマンズ 山田久志
福岡ドンタクズ 池永正明

これまた、なんだか泣ける布陣ではありませんか。

なんとゆっても、わたくしが泣いたのは山田監督就任でございます!
もう、選手としてのサブマリン勇姿は見られないのかと思うとちょっと残念ですが。
ワンポイントでいいので、「ピッチャー、オレ」を期待しております。
東京vs大阪で、江夏監督と山田監督の「ピッチャー、オレ」対決なんか実現したら歴史的だなぁ。

今季のキャッチフレーズは、

「”元気宣言”燃える為に理屈はいらん!熱い行動で魅せる!」

監督のヤング(?)化も意識しているのか。
あと、「燃える男」もちょっと意識してる?

カレーで日本を元気にしよう!
ファーイト!
みたいな。

「加齢で元気っ!」
↑そんなCM、ダメですかね?<ハウス食品殿。

ファーイト!

いやー、ペナントシーズンもようやく半ばだというのに、今から11月開幕が楽しみです。

ちなみに土橋監督、ムッシュ監督ら一部の監督陣は今年から委員に就任している。



あと、どうでもいいことですが、なぜか水島新司先生が福岡ドンタクスに入団した。
草野球→マスターズリーグって、なんか、団塊世代向け少年マンガになりそうだな。
「夢を諦めきれないオヤジバンドが、まさかのメジャーデビュー」的なオヤジドリームのやきう版として。*1

*1:追記・でも、先生の登録名は「あぶさん」だそうだ。むぅ。あぶさんがマスターズ入りっていうのは、ちょっとつまんなくね? 設定として。