Less Than JOURNAL

女には向かない職業

いわゆるひとつの、ロックT

仕事場の近所に、いわゆる「ロックT」ショップがある。

まぁ、ロックT屋としては、まぁまぁ標準的な品揃えかな。全国でおなじみのスタンダードなロックTはひととおり揃っている感じ。
セックスピストルズの女王陛下柄とか、ストーンズのベロ柄とか、クラッシュとか、ラモーンズとか、AC/DCとか、KISSとか、ボブ・マーリーとか、ビートルズとか、チェ・ゲバラとか……。もちろんアーティストものの他にもブロウ・ミー!とか過激なフレーズが書かれたロケンロール・イラストものとか。「タクシー・ドライバー」のポスターとか、ロック好きにはたまらないレトロな映画系もある。
あとは、ヒッピーでハッピーなピースマークとか、スマイルとか。当然、スカル系もパンキッシュなのが揃っていて。あと、タイダイ系もすごく充実していて、特にタイダイのパイル地バスローブとかは珍しくて超かわいいです。

そんなわけで、まぁ、「フツウのロックT屋」なのだ。

ただし…………




それがすべてこども服である、という点をのぞいては!





そうなのです!
このお店、すべて、赤ちゃんから幼稚園くらいまでのこども服のショップなのです。

いやぁぁぁぁぁぁ、もう、本当にすごい!
どうなのよ!?

1歳児用のゲバラ顔Tシャツって!(笑)(笑)(笑)


赤ちゃんがいる友達夫妻と会うことになって、おみやげを買いに行った。
ロケンロー系の家庭への出産祝いはここに決めています。
まず、自分が選ぶ行為そのものが楽しいので。ここはもう、本当に、行くたびに意味もなく興奮する(笑)。
だって、想像してみてほしい。ふだん見慣れた絵柄のロックTが、ホントにフツウのオトナのロックTショップみたいな雰囲気の店内にびっしり置いてあって、それが全部1歳児用とか2歳児用とか(笑)。なんつーか、あまりにも小生意気すぎる雰囲気で笑ってしまう。ホントにねー、1歳児にマリファナ柄のロンパース着せる親の顔が見たい! つか、本気でうらやましい!

そんなわけで、自分のものを買うよりもアタマぐるぐるで迷いながらTシャツを広げまくっては、あまりに可愛くてヒャーヒャー笑ってしまう。で、お店の方が「これはすごく珍しいですよ〜」とおすすめしてくれて選んだのは、なんとなんと、ラモーンズのロゴ入りファーストシューズ&ニットキャップ! 小さッ! 靴はいちお、ちゃんとハイカットのバスケシューズ型なのですよ。もう、なんの冗談かと。カエルの着ぐるみとかと同じ類の、ロケンローラーのコスプレですよ。こんなもん着た小さいロケンローラーが自分ちに住んでいたら、小生意気すぎて悶絶しっぱなしだ!

夜、友達が小さいロケンローラーの写真を送ってくれた。
はかされた靴をガシガシかじってました。
おお、ロケンローラーだなぁ……て、おい、食いもんじゃねーよ!
かわいすぎる!