Less Than JOURNAL

女には向かない職業

LUCKY DYLAN!

スカルやサイケ、ヒッピーっぽい、パンチの効いたロック・デザインが日本のセレブにも大人気で、ただ、ときどき、日本のスクールジャージ古着などを愛するアメリカ人にはウケても、あまりにもジャパン・リスペクトしすぎるデザインで本場の日本人には絶対に着こなせない物凄いベタな日本語&和風柄系アイテムなども飛び出すアメリカのLUCKY Brand。ジーンズがすごい好き。あと、ほかのものもけっこう集めているかも。数年前から出しているディランやツェッペリンのオールド・ポスターをモチーフにしたロックTシャツのシリーズとか、ヤンキー版ED HARDYみたいなスカル柄ジャージーパンツとか。カッコいい。わたくしのアメリカンロックかつロンタイベイベーなビーバップ心をそそるのです。
で、USサイトはちょくちょくチェックしているのですが。
つい最近、もう、どうしても絶対に!絶対に!絶対に欲しい! と思ったアクセサリーを発見。
さぁて、どうする? いちばん近い店は……ハワイのアラモアナ・センターかぁ(笑)。
でも、このためならば、マジでアラモアナまで行ってもいい! くらいの勢いだ。つか、もうじきニューヨークに行くんだった。しかしなぁ、これは今すぐ買わないとなくなっちゃう気がするしー。
と、うんうん悩んでいるうちに、ふと、仕事場の近所にLUCKYブランドで有名なセレクトショップがあったことを思い出した。で、今日、ちょこっとのぞいてみた。

そしたら、ありました!
欲しかったアイテムが全部!

メガトン級コラボですよ!

ディランゆかりのアイテムがチャームになったネックレスとブレスと、ネームプレートのブレス。
↑わかります? ギター、ハモニカ、名前入りピック、大先生のカメオとか、ハイウェイ61とか、たぶんタイプライターのボタン?とか……。ネックレスは、なんと、留め金の部分が「D-Y-L-Y-N」ですよ。キュートすぎる。ワイ!エム!シー!エー! みたいな。
もう、写真で見た時から「うきゃー」と思っていたが、実物はさらに、めちゃめちゃ可愛すぎました。

「全部くださいッ!」
と、ひさびさに勢いよくオトナ買いしてしまいました。


こないだ、シャネルゆかりのチャームがいっぱいついたブレスを衝動買いしようとして思いとどまったんですが……よかったぁ、ぐっと辛抱したわたくしを神様は見ていてくれたのかもしれまへん。だって、こっちのほうが全然グッと来ますもの。シャネルゆかりよりもディランゆかり、一条ゆかり、上原ゆかり。