Less Than JOURNAL

女には向かない職業

しし食いねぇ。

落合監督が行く! 中伊豆・穴場の名所めぐり 修善寺〜天城〜河津・稲取

いやぁ、今回もまたマニアックなツッコミどころ見どころ満載な番組でしたわね。

イノシシ鍋をつつきながら、世の中は本当の父ちゃんを知らないのだと言い、バッシングが悔しいと男泣きする福嗣くんに「まぁまぁ、シシ食いねぇ」と笑ってシシをすすめる監督。「今日は代役だ」と、福嗣くんに腕をからませしなだれかかる監督(それ、つまり福嗣くんが信子夫人の代役なのではなく、信子夫人の代役が監督とゆーことか!?)。観光案内所のおねえちゃんにオススメ観光名所を訊きながら「一緒に行かない?」とドサクサにまぎれてナンパするも秒速スルーされる監督。

ホテルのロビーに飾られた雛飾りを見てホッコリしまくる監督。よっぽどおひな様が好きなのか。

「オレの孫をつくってくれよ。女の子だったらこーゆーの(←おひな様)しないと」
と、わけのわからないことを言う父に、

「妹つくって。」

と、おねだりする息子。

orz orz orz orz orz..........................

もう、かばいきれません。

この父子の会話に涙を流して感動する自分は、どれだけ《選ばれた人間》であるかとさらに感動する次第である。

正確には《ある意味、選ばれた人間》、だがな(涙)。

監督、一生ついてゆきますよ!

そして、今年もやっぱり監督はズバズバといいことゆったよ。
福嗣くんに来季の抱負を訊かれて、

「勝たなきゃ世の中を黙らすことはできない」

て。

いやーん。
カッコいい。
黙らしてー、黙らしてー、きゃーきゃー。

それにしても、監督はいつも入浴姿がステキだ。
特にタオルでの、股間の隠し方が絶妙(*^_^*)。さすが三冠王っつー感じ。

ところで『いい旅夢気分』って、なんとなく温泉地のシーズンオフに撮影されていることが多い気がするのだが。フツウの泊まり客がロケに居合わせる確率はけっこうあるのだろうか。
びっくりするよね、温泉でいきなり大和田伸也に出くわしたりしたら。

もし、わたくしが温泉旅行に行って「今日は落合監督がご家族でお見えになっているんですよぉ」なんて言われたらどうするんでしょうか。

まぁ、まずは玄関先で気絶だな。

そして、温泉に先まわりだ。
混浴だったら、とりあえず監督が来るまで露天の岩陰に隠れて待つ!
もし混浴でなかったとしても、「失礼しまーす、お湯加減いかがですか〜♪」と突撃しますね←いったい誰なんですかという状況ですが。

しばらくは妄想だけで、いい旅夢気分。みたいな。