Less Than JOURNAL

女には向かない職業

いい湯だな。

落合監督と混浴したい(バーチャルで)」というエロい妄想に端を発して購入を検討していたキッチン&お風呂用防水DVDプレイヤー。いろいろ見てみて、機能および価格(すぐ飽きるかもorすぐ壊れるかも、なので高いものはNG)を調べてみたのだが……結局、ツインバード工業から出ているDVDとワンセグ、あとはCD、CD&DVD-R(W)、SDカードと全部見られる機種がまちがいなくベスト、というかオンリー・ワンに近い選択肢のようだ。今、すごい小さくて可愛いお風呂ワンセグ(広告が綾瀬はるか)とか売れてるみたいだけど、やっぱどうせなら全部ついているのがいい。どうせ風呂なので「とりあえず見られればいい」クオリティで、画質や本体のデカさなど気にしないのであれば多分ツインバードに尽きる。

 と、もう、調べちゃったら欲しくて欲しくて頭ぐりんぐりん。
 なので、四の五の言わずに、とにかくモノは試しと買ってみることにした。ま、3万くらいの投資だしね。Let's noteのように、転ぶことの許されぬ投資でもあるまい。と。
 でも、量販店の店頭には在庫皆無! 売れているのか需要がないのかはわからんが(笑)。楽天でも、アマゾンのマーケットプレイスでも在庫切れが多くて、でもジョーシン@アマゾンに在庫があって、なおかつ早そうだったので連休ちゅうに頼んだらすぐに来た! ジョーシンといえば阪神タイガァースのヘルメットというトラウマがあって、どうにもこうにも消極的な気分になってしまうのですが(笑)、この際そんなこと言ってられない。つか、ジョーシンでよかった! 超速発送してくれてありがとう(T_T)。

 で、結論として、これ、とてもいいですよ。特に半身浴のお供に最高。
 まだ1日しか使ってないけど、ワンセグでニュース見ながら柚子オイル入れて半身浴していたらあっとゆー間に時間が経って、ふだんは汗をかくまで長く入っていることができないのに、汗だらだらになりましたー。新陳代謝してニューじぶんに生まれ変わったよ! ということで、おかげでこれからのお風呂タイムが楽しみになりました。3歳児ばりに風呂嫌いのオレとしては、お風呂タイム対策は大事なのです。最初は「なんでそんなもの欲しいんだ」と訝しがっていた家族にもすっかり気に入られた。リアル・チビッコお風呂タイムにも役立つと思われます。遊べる“電化オモチャ”としては、久々のヒットです。お風呂だけでなく、家のあちこちで使えそうだし。大きさのわりにけっこう軽い気がするし。
 最近、視力低下でお風呂読書がつらくなってきたのと、辛抱強さが足りなくなってきたので長い時間の入浴が面倒になってきていたのですが。これがあればいくらでも入っていられる。ワンセグもユーチューブくらいの感じだと思えば悪くないです。
 あと、SDカードを使えるのがナニゲに便利そうだ。
 さすがに映画DVDを一本観るのはきついけど、ライブものとかTVの録画とかよさそう。そして春になれば、そう、まちがいなく野球中継@風呂だな(^o^)。もう、ワンセグとビールとツマミを並べてバスルーム籠城しちゃうよ。うっとり〜。

TWINBIRD ワンセグ付防水DVDプレーヤー セラミックホワイト VD-J713CW

TWINBIRD ワンセグ付防水DVDプレーヤー セラミックホワイト VD-J713CW