Less Than JOURNAL

女には向かない職業

街のあかりがとてもきれいね♪

夜のニュース見てたら、とつぜんテレビが消えた。


「あれ? え? うそ? も、もしかして……」


と、イヤな予感がよぎるかよぎらないかの間に家じゅう真っ暗!

ひえー。突然、停電。

ていうか、これはアクシデントでも何でもなくて点検か何かで。もう何週間も前から、マンション掲示板に「10日0時〜4時停電」て貼ってあったんですよ。
で、すっかりテレビの番組表よろしく、正確には明けて11日0時のことを指しているのだと思いこんでいたのは………………ウチだけなんですか?(T_T)

てか、他のおうちはどうしているのか? 今日は早々とお休みになったのか。4時間の停電って長いよね。だから夜中にやるのか。しかし、ウチは0時〜4時というのは活発に生活している時間帯だったりする。

ひえー!ひえー! 突然いわれたって懐中電灯がないー。暗いー。きゃー。わー、パソコンがノートン中だったのにー(T_T)。もちつけー! もちつくんだー! と、にわかに防災訓練の様相を呈した我が家。こういう非常時に限って、人はワケのわからない行動に走ったりするわけで。お風呂はいってたりとか、ゴハン作ってたりとかしてなくてよかったけどー。いやー、そういう意味でも猛省しました。情けない。

そこで、突如ポジティブシンキングに「じゃ、ラクーアに行こう!」と、たぶんWBC東京ラウンドの熱気さめやらぬ祝勝会と残念会に沸くトーキョードームシティをめざしてまっしぐら。

ところが! なんとラクーアは休館日ときたもんだ!*1

そんな、てんやわんやな一日でした。

おわり。

てか、昨夜の同じ時間にはわたくしの不徳の致すところで遅れに遅れ、死んでもソッコーで送らねばならない原稿を書いていたので、もし、そん時に停電になったらと想像しただけで泣ける。
↑そういえば、そういう時ツワモノはカラオケボックス(電源あり)にパソコンを持っていって書くらしい。すげー!

でわ。そんなわけで。

はー、疲れた(T_T)。

*1:こんな稼ぎ時に休館とはッ!