Less Than JOURNAL

女には向かない職業

レコ大歌手







★以下、帰宅後の追記★

はじめてケータイ更新をしてみましたが、写真の向きが……(T_T)。

でも、まぁ、おもしろいからいいや(笑)。
顔を横に向けて見てみてくださいヨ。

還暦に手が届かんとしているオッサンが「チュー」などと歌う件のラヴリーさについて、
など、本日はFC誌のためのちょっと長いインタビューをさせていただいた。
楽しいひととき。

オフィスに『ヘイト船長とラヴ航海士』レコード大賞優秀アルバム賞受賞の盾が飾ってあったので、記念撮影をば。写真だと、洋服の模様みたいに見えなくもないが。ものすごく立派な、あの、おなじみレコ大のレリーフですよ。
授賞式の時、作曲家協会の大御所先生に「毎日聞いてますよ」と耳元で囁かれたという話をこっそり聞いた。感動した。すなわち、音楽を愛する大人に伝わる音楽……というのは、こういうことなのだなー。ジャンルなんか関係なくて、いい年したオトナを刺激する音とコトバ。それを欲している人は、意外とものすごくたくさんいるような。そんな気がする真夜中のひととき。

いやー、しかしやっぱし気になるわ。この写真の向き……どうしたらいいの?