Less Than JOURNAL

女には向かない職業

天使 vs. 珍監督

本日の巨人−中日@東京ドームは、坂本ちゃんDay。そして『天使と悪魔』スペシャル・ナイターつーことで、主演のトム・ハンクスさんが始球式に!



ハンクスさんは予告登板だったんですが、なんと、我々オールディーズ・ファンには『アメリカン・グラフィティ』のスティーブくんとしてお馴染み(笑)のロン・ハワード監督もキャッチー役で登場。いやぁ、これはちょっと盛り上がっちゃったね。ジャイアンツ帽をかぶってマウンドに向かうハンクスさんは、もう、その姿を見ただけで野球好きがわかる。で、プロデューサーのブライアン・グレイザーと子息がハンクスさんにボールを渡しに行くという、非常にメジャーっぽいカッコいい始球式。

一部スポーツ紙報道によれば、投げたボールがワンバンしちゃったハンクスさんは「ちょっと恥ずかしい」と語ったとか。いやーん、かわいい。なんか、野球男子のプライドだねー。好感度アップ↑ 子供の頃に王選手の一本足打法をマネするほどの野球好き……て、どういうアメリカ人なんだ。

肝心の試合については、まぁ、なんつーか、オレら的にはゲッツー&残塁まつりつーか。まぁ、もう、いいでしょう。終わったことですから。

が。少なくとも5回までは観戦をしていたらしきハンクスさんに、ブランコのブルガリアヨーグルト看板弾をご覧いただけたであろうことがせめてものなぐさめだ(オレの)。すごかったよ。あんなバカぢからホームラン、はじめて見た。ハンクスさん、ブランコをほめてあげてください。

いやー、「天使と悪魔」ナイターというからには、天使のように可憐な珍采配byニセ侍によってドラゴンズ圧勝でウッハウハ〜みたいなシナリオを期待していたわたくしはあまりにも身勝手だったかもしれません。

ま、なんつーの? 考えてみたら、ホンモノの天使だからな。博満は。


ぷふふ(はぁと)


↓↓↓こんな天使、いねぇわな↓↓↓







ばっちぐぅーーーー☆

他人事ながら、これ、ホントにこれでいいんですかね。>アディダス@東京ドーム
この人形が店先にいると、なんとなく入りづらいのはわたしだけでしょうか。

ロン・ハワード監督、ハリウッドで楳図作品を映画化する機会がありましたら是非このひとをつかってください。