Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ミラノ・スカラ座 ヴェルディ『リゴレット』初日!

【今夜も自分メモ】

指揮:グスターボ・ドゥダメル
演出:ジルベール・デフロ
@NHKホール 18時30分

第一幕。宮廷の場面。映像や写真で見慣れた市松模様の床を見ただけで、
東京に出てきて初めて新宿ロフトに来た18歳みたいにクラクラしてしまった。
そんなオレが冷静になれるはずもなく。
テンションあがりっぱなしで、何から書いていいかわからない。

原宿駅を降りてNHKホールに向かおうとしたら、いきなり天の啓示がありました。
なぜかふと、急に気になって見上げたお言葉。いつもはなにげなく通り過ぎるだけなのに。

これだな。

ふるきてぶり。

手振り。
ああ、やっぱり今日はオレのドゥダメル記念日だなと思った。

そして。
開演前、オレの斜め前方に着席したのはマエストロ・ハーディングっっ!


いや、もう、ほんとにかんべんしてください。

ステージを眺めれば、オケピでピョンピョン揺れるもじゃもじゃ頭。
斜め前には、ここ数日すっかりおなじみになった愛しのうなじ。
(正確には、今までもうなじは見慣れてるんですが「愛しのうなじ」歴はまだ数日w)

オレの視界に、世界でいちばん好きなひとがふたりいっぺんに入ってくるという。
なんなんですか、このまつりは。
ここは天国か。というか、死ぬかと思ったぜ。


清水の舞台から飛び降りて2階席を買ってよかったです(*゜∀゜*)。


で、舞台のことを書こうと思うと、
やっぱり何も言葉が出てこないので、続きはまた書きます。