Less Than JOURNAL

女には向かない職業

こんやがやまだ!

おいおい。鈴木選手の3ランが出た瞬間、「呆然としたまま、とりあえず反射的に元気よくバンザイした小学生」が映ったかと思ったぜ>原監督。

しかし、もうオレは関係ねーよとか言いながらもやっぱり楽しいね。日本シリーズは。
つか、やっぱ、メジャーとか五輪とかいろいろあっても、伝統的な《ニッポンの野球》こそが日本を支えてきたのだとあらためて思ったよ。つまり、平日のナイター中継が。

なんかね、やっぱりナイターって幸せになる。その日、1日じゅう仕事とか学校とか家事とかいろいろあって忙しくて、まぁ、イヤなこともあったりして。でも、夜になると、野球が全部をチャラにしてくれる。勝ったら勝ったで収支トントンって気分になるし、負けてたら負けたで「明日だ明日!」と、その日をそこで全部リセットできる。
野球って本当に素晴らしい。

そして、素晴らしいといえば!

W B C のコーチ陣が決まりそうですね。

山田久志投手コーチ!

↑なんとなく阪急カラーにしてみた。

↑記念に、おおきく載せてみた。

その名前を見た時、思わずキャホーと飛び上がってしまいました。もちろん、さすがに「呆然としたまま、とりあえず反射的に元気よくバンザイした小学生」みたいなアホアホ・ポーズはしませんでしたけどね。

今のところ未定だが、とりあえず決定しそうなコーチ陣。ホントにいい感じだわね。
原監督がいて、山田投手コーチ、バッテリー・コーチには伊東勤
さわやか笑顔だけが取り柄の2代目バカボン社長を支える、島耕作と金太郎みたいな。
そのほかの面々も「おおー」と納得の布陣であった。さっそく高代コーチがいるし。
もう、ぜんぜんフツーでアタリマエで、それでいて最強。スキなし! しっかりと野球をやります、という気持ちが名前を見ただけで伝わってくる布陣だ。
ここまで、あれだけスッタモンダしていたのがウソのようにスッキリ。颱風の後の青空のように、晴れ晴れした気分。

わたくしとしては、もう、山田さんのユニホーム姿が見られると思っただけでナミダ。

だって、大阪ロマンズの、こんなコテコテのユニホームでもステキに見えるわけです。↓



さぞやジャパンのユニホーム姿はステキでしょうなぁ。
きゃぁぁぁ、ジャパーン。
白地に赤く、山田久志ときたもんだ!

今日はずーっと、山田さんとジャパーンのユニホーム姿を脳内アイコラしておりました。
ぐへへへへへへ。ぶへへへへへへ。

メディアからもビックリするほど好評みたいで。あの辛口な日刊ゲンダイにさえも、いい人選とほめられて。まるで自分が(つか、山田さんが)ほめられたよーにデレデレしてしまいます。ちょっとディック・フランシス珍監督を見直しました。

ま、もちろん「山田はイチロー対策、伊東は松坂ぶーのすけ対策」といわれたりするわけですがね。まぁ、言いたい人には言わしといてやんなさい。谷沢とか。
対策上等! リスペクトされてんだから何が悪い! すぐれた野球選手が「この人が言うことなら聞く」と言うってことは、相手が球史に残るすぐれた選手である上に人間的にも素晴らしいと言ってるも同然ってことだ。
なんたって山田久志殿堂入りパーティのために、わざわざ極秘来日して「もっとも美しい野球選手」とBLばりにラブラブな讃辞を送ったイチローである。イチロー……いや、これからはイチローさんと呼ばせてください。ついでに原監督はタツノリさんと呼ばせてください。意味もなく。

あ、もしも明日もジャイアンツが勝ったら……

ジャイアンツ愛! 王手!

だな。またディックだな。

ナベキューもがんばれ!
あと、デーブとおかわり君が並んでると ザ・たっち みたいなんですけど(笑)。