Less Than JOURNAL

女には向かない職業

うんともすんとも。

わけあって、この半年運転できなかったクルマの1年め点検。この半年乗ってないってことは、つまり買ってから半年しか乗っていない新品同様(泣)。
タワー式ガレージの扉を開けると、おお、半年ぶりの再会よ。
久しぶりに会ったら、なんだかひとまわり大きくなってるよーな気がしたよ。
いやぁ、マジで。小さくてかわいいと思ってたのに、気のせいだったのねー。
が、ひとつ心配なのは、こんなに長い間放置しておくと思わなかったので、たまにエンジンかけるとか、そーゆー基本的なことも何もしてなかったことでした。だって、同じクルマ乗ってて「半年くらい大丈夫だよー」ってゆってた人がいたんだもん。ぐすん。
そして。
当然のことながら、うんともすんとも(T_T)。
近所のスタンドから救援に来てもらうも、外車のバッテリーに対応できず。で、いよいよ、ついに、クルマについてるエマージェンシー・サービスを初めて使うことに。
待つこと30分。来ましたよ、すげーカッコいい人たちが♪
わたし、はたらくクルマが大好きなのです。
しかーも。まずは「えまーじぇんしー」と書かれたカッコいいバイクのお兄さんが。そして、その後からバッテリーがダメだった場合に備えて「えまーじぇんしー」と書かれた大きいレッカー車が。
わーいわーい。カッコいい〜。
喜んでいる場合ではないのですが、なんか、自分を助けに来てくれた白馬の王子様みたいと思いました。助けに来たのは自分をではなく、クルマをなんですけど。
で、あっとゆー間にあっけなくエンジンはかかり。
バイクとレッカーは「じゃっ」とゆって、去ってゆきました。
カッコいい〜。せめてお名前を〜。

とにかく、クルマが動かなくて悲しかったが、エマージェンシーのクルマがカッコよかったのでうれしかったので、プラスマイナスゼロ。で、クルマも整備してもらって帰ってくるからうれしいので、総合でプラス。これからは二度とバッテリーをあげたりしませんゴメンネ。えー、それだけの話です。