Less Than JOURNAL

女には向かない職業

『時代は変わる』by ボブ・ディラン ハラ・キョジン

かつて「カネで買えないものはない」と豪語したホリ衛モンも絶体絶命の今日この頃ですが。

野口!
小坂!
豊田!
パウエル!
スンちゃん!

ひさしぶりにいっぱい買ってみました。てへっ(*^_^*)。

昨今は、金満金満という批判に耐えかねて「じゃ、もう買わないもん」とフテくされてたりもしたけど。なんか、この、久々の絨毯爆撃といっても過言ではない移籍まつり……
つおい巨人が帰ってきた(←ある意味での)!
という感じがするじゃないですか。悪い意味で讀賣っぽい。
今年の移籍選手の顔ぶれは、ある種キモチいいほど圧巻ですよ。
いいっ! どうせやるならドンといけ!

こないだナベツネがTVで、よその選手を買いあさって云々という批判を受けて“強い選手をとったからといって人気が回復するかというと、そうとは限らないことは学んだ”みたいなことを語り、そのあと続けて、
「でも、まぁ、向こうが来たいというのなら……金はあるし」
と、かわいく口をとんがらせていた。
それはなんだか、友達に貢いだあげくハブンチョにされたロンリーネスな金持ち息子のようで、思わずナベツネを抱きしめたくなった瞬間であった。きゅん。


結論。ボブ・ディランとハラ・キョジン。似てませんか? 似てませんね。