Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ファンファン大佐

つい数日前、あんな話を書いたばかりだったので驚きました。
病気と闘いながら、どうやって死ぬかについてもきちんと考えていたという話をニュースで見て、本当の意味で大きな人だったのだなと思った。いろんな著名人がテレビに出て故人を偲ぶ心からの思い出話を披露していて、岡田真澄さんという人は本当にダンディで彼らに優しい人だったんだなということが伝わってきたが、ニール・サイモンの戯曲で共演した黒柳徹子岡田真澄に「君ってカワイイね」と毎日言われて千秋楽にはチューまでされたオホホホという話を超うれしそーにバリバリ語っているのは、さぞや故人も天国でトホホであろうと余計な心配をする今日この頃である。ちなみにわたくし、最近は徹子の動向から目が離せず、とりわけヨン様をゲストに迎えて以降の「徹子の部屋」における韓流ドラマ話の暴走ぶりはどんなハードコア・パンクよりも凄まじい破壊力があると思っておるのだが、この件についてもいずれ総括せねばなるまい。あとは、エースのジョーの著しい黒鉄ヒロシ化についても。
R.I.P.