Less Than JOURNAL

女には向かない職業

安仁屋拝人行進曲(あにやはいんどまーち)

昨今、世界のオサレセレブ間で話題騒然の「アニヤのエコバッグ」

アニヤのエコバッグといえば、当然、アニヤのエコバッグなのである。

「えーっ!安仁屋のエコバッグ!?」

なんてヌカ喜んでいる人は、オサレセレブ失格よッ★

つか、そんな間違いをするのは、どう考えても広島ファンだけである。

オサレ系にしてもネタ系にしても、広島公式グッズのセンスは12球団ダントツである。
グッズマニアとしては、ときどき、恩讐を超えて衝動買いしそうになる。
去年は、ブラウン監督ほか主力選手のエコバッグが限定発売された。

しかも、ガイジンが喜びそうな歌舞伎調イラストとか。*1

なので。広島ファンに「アニヤのエコバッグ」ってゆったら、

「うわーッ!安仁屋コーチバージョンも出たのッ!?超欲しいのぉー」

みたいな。

でも、よく考えたら、もう安仁屋コーチ辞めてるし。

しかも、いくら想像してみても…………安仁屋のエコバッグ欲しくないし(-_-)。

ところで。もうすぐ発売されるホンモノのアニヤのエコバッグを、ちょっと早く手に入れた。ものすごーくかわいいです。いかにも買い物カゴ、という感じ。使いやすい。なので、さっそくエコエコ言いながら持って出かけた。そしたら、もう、今日は大変ですよ。モテモテ。1日オサレセレブ気分を満喫。代官山でもオサレショップの店員さんに「わー、これアニヤのバッグですよねー」「すごーい。見せてもらっていいですかー」とモテモテ。つか、あまりにモテモテで恥ずかしい。つか、エコバッグはエコバッグなんで、中身はピーコックで買ったお弁当とかお中元で頂いたナマモノとかだったので、オサレ店員さんにあまり見られたくなくて困ってたら、なんか自分が勿体ぶって自慢してる人みたいに見えているのではないかとさらに困った。レアもの、レコード以外はちょっと恥ずかしい。もうじきレアでなくなるから、それから持つことにします。

*1:誰か、試しにグウェン・ステファニーに広島グッズ一式プレゼントしてみてくれないか。もちろん、伝説の《フェルナンデスの「魔球」赤フンドシ》も入れて。