Less Than JOURNAL

女には向かない職業

♪エロサブマリンっ♪せんすいかんっ

ミスター284勝! 投げる石橋凌
昭和のサブマリン、山田久志野球殿堂入り(号泣)。

門田博光高木守道山田久志各氏らが野球殿堂入り』
http://www.asahi.com/sports/update/0110/125.html

競技者表彰:山田久志門田博光高木守道
特別表彰:川島広守(前コミッショナー)、豊田泰光

自分も歳をとったなぁと思うのは、現役時代を覚えてる選手が殿堂入りする時(笑)。
そして、ついにわたくしの最愛のアイドルも!! きゃー!! 久志おめ!!

平成サブマリン・渡辺すんすけ大躍進の陰には、「速い球だけじゃダメだ」と自らの経験から得た技術を伝授した山田久志のサポートがあったという。ああ、美しきサブマリンの絆よのお。

先日、ついにブレーブスブルーウェーブOB会長に就任。なんだかんだで、まぁ、いろいろあって久志も他OBも胸中はフクザツであろうが。この人事は、ゴタゴタを片づけてもういちど久志にユニホームを着せるための布石だったらいいのになと夢見てみたりする。

殿堂入り表彰式は、今年7月21日のオールスター戦にて。いやぁ、今年のオールスターが楽しみだ。エーちゃんばりの純白スーツで颯爽と登場した故・仰木さんに負けない、ダンディな表彰式をお願いします>久志。

ちなみに、プロ野球史上で3年連続リーグMVP受賞の快挙を成し遂げたのは久志とイチローだけだという。そのイチローからの、殿堂入りの祝福コメントに笑った。

「殿堂入りされたからには、酔っぱらっても靴下を脱がないでほしい」

あー、ステキ。
「酔って靴下を脱ぐオッサン」が284勝!殿堂!

靴下を脱いだ山田久志に、
「オレの“夜のサブマリン”を見せてやろうか。うっしっし」とセクハラされてみたいです。

でも、よくよく読むと、このイチローのコメントはちょっと不自然だと思いませんか?
なんとなく。ユーモアとして完結していないというか。
あ。
ひょっとしてイチローは「靴下」でなく「パンツ」と口走りかけて、「やべっ」と慌ててごまかしたのかもしれん。

「殿堂入りされたからには、酔っぱらってもパンツを脱がないでほしい」

うん。これだと話がスッキリまとまるネッ。
できれば、そう言ったことにしてくれまいか……。


や「ほーら、おじさんは夜もMVPだぞー」
イ「山田コーチ、そ、それはMVPじゃなくてBVD……」