Less Than JOURNAL

女には向かない職業

なんだよ、これ。

とうとう、ウサギのジャビ公がリストラされてしまいました。ジャイヤンツの新エンブレム、わけわかんねーよ。なんでバット4本持ってるかっつーと「意味はない」とか。わけわからん。

新エンブレムは、「巨人」という言葉の持つ力強さをモチーフに、片手にバットを4本も持った巨人の勇姿を描いたものです。周囲のビル群は本拠地の東京ドームを含む大東京を表し、国際的に見ても東京をフランチャイズとするチームであることが分かるようにとデザインされています。球団が「巨人」そのものをエンブレムに採用するのは初めてです。(YGオフィシャルより)

初めて“巨人”を絵柄化したのは、自分を大きく見せたいから?
まぁ、コアラとドラゴンを合体させるとゆーフリーキーな動物を“マスコット”にしている我が軍よりは、まだマシだというのは認めざるを得ないが。それでもやっぱし、なんか、だせーよ。ほのかにメジャーリーグ調で。
そして、これに関する原新監督のコメントが見事につっこみどころ満載である。

強そうな感じで、個人的に気に入っています。みんなにかわいがられるようなエンブレムになればいいと思います」

デカいだけであんま強そうでもないし。こんなごっついオッサンがみんなにかわいがられるのはムリですから。 復帰したとたん、いきなり珍監督ぶり爆発だな←ある意味、うれしいが。
ナベツネマンたすけてー。