Less Than JOURNAL

女には向かない職業

デトックスふたたび

ドラッグストアとかロフト系の雑貨ショップに行くと、どこもかしこも夥しい入浴剤まつりを開催ちゅう。ゲルマニウム温浴は、20〜30分で2時間ぶんの有酸素運動と同じ効果がある……と、よく入浴剤パッケージに書いてあるが。だったら、1日3時間くらい風呂でマンガ読んでいれば、ノリとキヨさんの2人ぶんくらい運動したことになるのか? マンガで肉体改造か! いえー。
しかし、ホントによいです、デトックスという名の長風呂。前にも書いたオリゴメールつーのはゲルマではなく、仏ブルターニュ地方の、天然マグネシウム、カルシウムをたっぷり含んだ海塩から作られているそーだが。とにかく、あったまる。無色無臭でさらさらだし。が、やはり1回600円以上するのを毎日というのは庶民の風呂ではないぞよ。と、ちょっと思ったりして、湯船に入れて半永久的に使えるとゆー「スリムストーン」を買ってみた。これも大流行してて、どこに行っても山積みで売っている。たぶん、わたしと同じように、入浴剤の1回ぶんの値段を計算してちょっとビビッてる人も多いのであろう。
スリムストーンも、けっこうイイです。温浴フィーリングは、確かに感じる(笑)。これとオリゴメールを交互に使うとゆーのが、よいかも。

快汗!ボディすっきり ゲルマニウム温浴器 「スリムストーン」

快汗!ボディすっきり ゲルマニウム温浴器 「スリムストーン」