Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ズージャは最高! スーベは2人!

あー! 素晴らしかった。
「人生でこんな日がやってくるとは……謹んで前座を務めさせていただきます(笑)」と楽しそうに“あっため役”を果たした山下洋輔さんのソロ・ピアノも最高だった。
ツイン・ベース+ドラムス(息子さん)とのカルテットはモーレツ強力だった。
そしてオーネット・コールマン(75さいくらい?)。最初の1音からまさに、あの、オーネット・コールマンの音だった。
オーネットさんの醸し出す雰囲気は、さながらディラン+ブライアン+レス・ポール+ワタルちゃんのようだった。
明日は東京芸術劇場。終演後は、明日のチケットを求める人の長蛇の列だった。わたしはもちろん、最初から2公演ゲットしております(*^_^*)。
くわしいことは、また明日の公演を見てから書こうと思います。
明日はライブの前に、急遽サン・ヴォルトのジェイ・ファラーさんと会えることになったので、今からその準備もせねばッ!!
つまり明日はオーネット・コールマン+サン・ヴォルトDAYかぁ……ヘンな1日になりそうだ。