Less Than JOURNAL

女には向かない職業

祝!セ・リーグ開幕!

ひっ、ひろしまが……ひろしま別のひろしまになっている!!
なんなんだ、あの緊迫した試合展開はっ!? コージ監督だったら確実に、絶対に、途中で飽きてあきらめて終盤ずるずる5点くらいとられるゲームだったぞアレは。つまりウチとしては、前半はジリジリと緊張感あふれる「静」の魅力、後半はバカスカ打ちまくる「動」の魅力、そして最後は岩瀬で1点もやらないよっヘヘヘー……みたいなカッコいい勝ち方ができる試合になると思いきや、びっくりぎょうてん。今日もカープはかーちかーちかっちかち♪ てなわけで。ああ、まいりました。おめでとうございました(-_-)。でもなぁ、それにしても、いきなり岩瀬で負けるって……ひょっとして、WBCのヨッシャーをはげしく意識しちゃったとか? orz。
しかし、まぁ、よい試合であったので満足っす(ウソじゃないです(T_T))。特に憲伸、今年はめちゃめちゃエーのではないか? なんか、アレがいつの間にかフサッとアレしてるよーに見えるのが気になってなりませんが。福留は顔が広沢になってなければ打つんだけどなぁ、試合前の顔を見たら広沢だった(涙)。まぁ、しかしね、今期のセ開幕戦は新人監督が全部勝ったとゆーことで。めでたい、と思うことにします。これで盛り上がってくれればね。

と言いつつも、開幕は東京ドームへ。今年から外野席の柱に永久欠番のユニフォームを象ったモニュメントを設置するとかで、その除幕式。シゲオ、カネやん、川上、あと王理恵さんが貴賓席に勢揃い。モニュメントはちょっとしょぼい。これからは「じゃ、カネやんの下で待ち合わせな」とか使われるのか? 試合中、由伸・スンちゃんのホームランに大喜びのシゲオにナミダ。やっぱしシゲオはホームランが大好きなんだネ。去年の療養後初観戦では、よりによって桑田が先発で悲しい思いをさせられたからにぃ(T_T)。ただ、シゲオが隣に座った理恵さんに「んー、ワンちゃんはまだアメリカから帰ってこないの?」とか訊いていそうで気が気ではありませんでした。マジで。チーム・ジャビット21、今年のユニフォームは遠目ややメイド喫茶ぽい。そしてスンちゃんも小坂も大活躍で、今年は原っつーより、ひさびさに“つおいナベツネジャイアンツ”が復活か? でも、仁志がいないジャイアンツっていうのがいかにも珍巨人だなぁ。ああ、仁志……仁志のスーパープレイが見てぇよ(T_T)。

そういえば、ナゴヤドームの始球式は浅田まいまい・まおまお姉妹だったわけですが。びっくりしたよ。あまりにもツジちゃんカゴちゃん(←しかも加入時の)で。青・ピンクの衣装も、それはシャオロン・パオロンの色をイメージしているのだろうが、どうみてもツジちゃんカゴちゃんの青・ピンクだ。ふたりともモーレツに芸能界に入りたいオーラを発しているのがお茶の間までバリバリに伝わってきた。うーん、困った(何が?)。

そんなわけで、あまりにもダメージが大きい負け方をしたのでちょっと凹みちゅう。