Less Than JOURNAL

女には向かない職業

いろいろあるよ、30周年。

と、鈴木慶一は言った。いろんな意味で。
ロフト30周年記念イベントの一環として、今、新宿ロフトでは30年の間ロフトで活躍した新旧ミュージシャンたちのライブ・シリーズがおこなわれている。
で、昨日は、これまた30周年を迎えるムーンライダーズ、25年ぶり再結成となるシネマ、何年ぶりか忘れたけどポータブルロックという、とてつもなくミラクルな顔合わせによる一夜限りのスーパー・セッション。
書きたいことはいっぱいあるが、とにかく行ってよかった。
行かなかったら、あのライブは見られなかった。あたりまえのことだけど、そう思うと人生のなかの4時間くらい?をあの空間で過ごせたことはかけがえのない奇跡。
なにはともあれ、30周年おめでとう!>ムーンライダーズ

あと、6月21日にシネマが2枚組ゴールデン・ベストで再発される。
おめでとう!
わたし的にはラズベリーズ再結成より、新生カーズより100万倍うれちいニュースです。