Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ディロンはたぶん、いいやつだ。

連休明けの〆切が多くて、おまけに外に出れば人も多くて、ゴールデンウィークだというのに社会に向かって開いた窓がテレビの野球中継しかない。かなちい。おまけに、今日と明日は中日vs広島戦の中継がウチで見られないESPNなので、窓も半開き状態ですワ。今日はひさびさにケンタが頑張ったというのになぁ(さめざめ泣)。

ところで珍軍R。1番小関、2番小坂、4番スンちゃん、5番小久保。なんなのよ、これは。これからは讀賣あらためてナベツネ軍あらため珍軍Rあらため、ふつうにパ・リーグと呼ぶことにする。いや、パシフィック珍にする。←あ、気に入った。
しかし、それにくわえて。上原、高橋尚、高橋由、桑田、亀井……と、主力が上から順番に離脱の不運。そして今日は二岡が高井にやられーので、このままだとホントにパシフィック珍化がますます進んでいってめちゃめちゃつまんないことになるんじゃないかと心配。まぁ、必ずしもケンカ野球でやられてケガしているわけではないが、それにしても久々に(笑)つおい巨人が帰ってきたとたん、かなり狙われてる感がある。そんなん、つまらん!
そんな中、いよいよディロンが出てきましたよ。昨日から、なんだかものすごーくヤル気まんまんで好感度高し♪ つか、シーズン前のファンフェスタからディロンには期待していたのです。なぜならば……あの時、ディロンの背番号がお披露目され、それがキヨハラの「5」だったんでファンから一斉に「ぶー」とゆわれ、ディロンはしょんぼり。「そんなすごい人の背番号だったとは知らなかった。この背番号に恥じない成績をあげる」と、ファンフェスタが終わるとそのままジャイやんツ球場に直行して練習を始めたとか。なんか、めちゃめちゃいいヤツ。さらには、ディロンはヤクルトも狙っていた選手だそうで。ヤクルトが欲しい外人選手はいいヤツに決まってる。なので、ちょっと応援してる。ま、とは言っても、あんまりつおくても困りますが(笑)。名前もディランに似てるしねッ☆

そして、来週からはいよいよ交流戦。ああ、去年の悪夢が蘇る。交流戦になったとたん、去年のオレ竜はオモロイほど弱くなったのだった。ああ。ああ。もう、去年のことを思い出すと気が遠くなってくる……(-_-)。たぶんね、去年、オチヤイさんは交流戦のことをオープン戦とまちがえてたんだネ。うん、きっとそうだ。で、交流戦が終わってから「え、これって成績になるの?」って気づいたんだと思う。絶対ソウニキマッテル! そろそろつおいロッテも戻ってきたし、パ・リーグはつおいよ。わたしのイメージ映像としては「もし世界が100人の東尾だったら」みたいな感じ。よくわかんないけど、とにかくつおそうだということだ。