Less Than JOURNAL

女には向かない職業

だびんち、だびんち、はげちゃびーん。

世界的なベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」(ダン・ブラウン著)の国内の発行部数が、単行本と文庫本を合わせ1000万部を突破したと、出版元の角川書店が24日、発表した。(共同)

1000万部、超すげー。
今、1万部売れてもすげーと思うのに。

というわけで、早く映画も見たい。すでに見た人の話だと、あれは原作を読んでないとあかん……と。あの膨大なウンチクをかいつまんで映画化したら、けっこうわかりやすいかもと思っていたが。どうやら、本に書かれているウンチクを全編みっちり網羅、みたいな状態らしい。だからCMでわざわざ「いちど見ただけではわからない真実がある……」みたいなことゆって伏線張ってんのか?

つか、予告編を見てたらば、映画というよりもルーブルに行きたくなってきた。
あのガラスのピラミッドが完成する前からパリに行ってたのに、ルーブルは去年初めて行った。3日間くらい行ったけど、ぜんぜん時間が足りなかったー。

つい最近、モナリザは新しくできた「モナリザの間」みたいな部屋に引っ越しした。移転にあたっての莫大な費用は、実は日本の日本テレビがスポンサーになっている。
とにかく、ものすごいお金を出したという。だから館内の案内にも、いたるところに日テレの名が。日テレ、すげー。えれー。
でも、そのわりに「日本テレビ」という文字がハワイのインチキ中華屋みたいで泣ける。