Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ひさびさにひさしがぁぁっ。

TBSが中継の日は、BS-iニュースバードも受信できないので地上波しか見られない。
なので今日のG−D戦は、あんなナイス・ゲームが最高にエエところで中継終了。
しかも、よりによって今日の解説は山田久志!! しかも、因縁の高木守道とのW解説!!
うわぁーん(T_T)
音声は久志の解説、映像はベンチの博満。
ああ。わたくし的には、夢のドリカム状態。ブラピとジョニデに「オレたちの、どっちが好き?」と詰め寄られているのと同じ塩梅である。「♪けんかをやめてぇ〜ふたりをとめて〜」と歌い出したい気分だ。
というわけで、あまりにも短い時間であったが、久々に久志のセクスィーなハスキー・ボイスを堪能。ますます森進一化しているが、それもまたステキ。そして、ナニゲに久志の喋り口調はロッカー系が入っている。わたくしが「投げるリョウ・イシバシ」と呼ぶのも、あながち見当はずれではあるまい。あと、守道と仲良く並んでる姿のビミョーな緊張感もまたステキ。なんか、ドキドキしちゃう〜。「あのバンドの●●と××は仲が悪いらしい」系の妄想話でキャーキャー盛りあがってる女子高生の気持ちがちょっとわかりました。くすっ。

それにしても、やっぱり久志の解説はいいよッ。論理的でクール。私情に走りすぎず、しかし熱く褒める時は褒め、きっちり苦言を言う時は言う。ステキー。こんな上司に叱られたーい。284回叱られたーい。きゃー。ステキー。ステキー。

………………………………はぁっ。
土日は、デーゲームを見終わると1日が長くて……(;_q))クスン。

あまりにヒマなので、久志のベスト・オブ・ステキ・フォルダを作っているところです。
他に何かすることないのか?>じぶん。