Less Than JOURNAL

女には向かない職業

縁は異なもの

山手線に乗ったら、その車両はデジカメCMのエビちゃん電車”だった。
おー、かわええなぁ〜♪ と、ピンクの広告ポスターと映像で埋め尽くされた車内をボケーッと眺めていたら突然、
「これがエビちゃんってゆー人ですか?」
と、隣りに座っていた60代とおぼしきおじちゃんに尋ねられた。「そーですよ」と言うと「そーか、そーか、このコかぁ」と、うれしそうにニコニコ。おお、おじちゃん若いねー、エビちゃんまでチェックしてるのかぁ〜と思いきや。なんでも、エビパパとは同郷で先輩後輩の間柄らしい。「娘さんがモデルになったって聞いてたんだけど、今すごい人気なんでしょ?」「ものすごい人気ですよー」「かわいいねぇー」「ねー、かわいいですよねー」などと話しながら、次の駅でおじさんが降りるまでのひと駅ぶん、一緒にほのぼのエビちゃん鑑賞(笑)。宮崎の××(←忘れた)出身だそうですね。「美人が多いんだよー」と言うので「宮崎がですか?」と訊くと「いんや、××が!」とキッパリ×3の口調で訂正された。
なんだか、ほんわかしたよ。