Less Than JOURNAL

女には向かない職業

オハラショウスケ

 ソメイヨシノ発祥の地・染井霊園の近くにある《東京染井温泉・sakura》。
 もう、近くて楽しくてリーズナブルで最高。
 最近は温泉→岩盤浴→お食事処→温泉のコースがデフォルトだ。
 天照石の一枚岩を使った岩盤浴は、日本でここだけらしい。
 あと、あかすりとかエステとかネイルとか何でもあるよ。
 土日はさすがに混雑しているが、平日の昼間とかはマジ天国。


 そして。
 なんと、東京スイミングセンターと同じ敷地内にある。つか、同じ経営だ。



 ほら、こんなだぜ↓


 言わずもがな、北島選手ら多くの才能を輩出している名門スイミングセンターである。

 で、3年前、いきなり、この隣に温泉旅館みたいな建物の温泉ができたってわけだ。
 プールと温泉。ま、同じといえば同じ。とにかく、ありがたい話である。
 
 しかーし。それはそれとしてだな。

 ここでは金メダルめざしてアスリートたちが過酷な練習を繰り広げているというのに、
 同じ敷地内で、平日の昼間から温泉ざんまいのオレって……ああ、なんというクズ。

 と、通りかかるたびに、いつも思う。

 ああ、クズクズ、オレのクズ。

 でも、チョーきもちいいので、よしとする。