Less Than JOURNAL

女には向かない職業

それもいいかもねー。

書かないことは、なんと楽ちんなことかな。
そんなことを思っているうちに、どんどん書かないことに慣れてゆく。

流れは単純。
まず、書くことが心底苦痛になる*1。それで、書かないうちに、書かない人であることが苦痛でなくなってくる。で、いちど苦痛でなくなると、その状態を脱するのがますます面倒になってくる。というなりゆき。
といっても、メモ日記は書いているのよ。帳面に(笑)。
しかし、まぁ、せっかくだし。
とりあえず、朝のジョギングみたいな感じで。
なんでもいいから、せめて、ご近所さんしかのぞかない庭みたいなココでは、とにかく毎日更新してみるとかどうかしら?
(そういえば、もともと、最初はそのつもりだったっけなー)
どこまで続くか。名前も新しくなったことだし。やってみるかの。

いざ!


3日坊主で終わったら、見て見ぬふりをしてくださいね(*^_^*)。

*1:はじまりは「無人島レコード2」であった。あの頃に、どうやら、ある意味、わたしの人生はいちど終わったようだ。