Less Than JOURNAL

女には向かない職業

う、訴えてやる?

丸山弁護士、歌手デビュー。
で、“歌スタ”オーディションを経て、豪華作家陣によるデビュー曲「浪漫(ゆめ)」をレコーディング。
イントロがあまりにもまるっきり熱き心になので、これはさすがにどうなのよ〜と苦笑しつつも、詞と曲はぴったり合ってて、キャッチーで、なかなかいい曲だな……と観ていた。

♪それが男の浪漫(ゆめ)〜、いちどかぎりの人生(とき)〜

で、この曲があまりに耳に残ってなかなか離れない。
つか、残るとゆーよりも…………聞いたことがある。
なんだっけ、なんだっけ……うわぁぁぁ、気になってキモチ悪いィィィ。
と、悶絶しているうちに、ようやく思いだした。

♪燃えて散るのが花〜、夢で咲くのが恋〜

とゆー曲にインスパイアされてる?

ああーっ。しかし、曲は思いだしてもタイトルと歌手名が出てこない。
しかも、あまりによく知っていすぎて出てこない類のド忘れ。
こーゆーのがいっちばんストレスになるんじゃあっ。
うーん、うーん……と、ふたたび悶絶することしばし。

ようやく思い出しました。

チャゲ&飛鳥
「ひとり咲き」!

…………ではないですか?

いやー、思い出せずに悶絶していたせいで、せっかく楽しみしていた特番も気が散ってじっくり観られなくなってしまいました。どうしてくれよう。

訴えてやるー!

しかし。それにしても。
イントロは大滝詠一、曲はチャゲアス

あまりに大胆な“夢のコラボ”に、他人事ながらちょっぴりドキドキしてるんですけど。