Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ちょっとした不動産情報。

ビージーズのバリー・ギブさん、故ジョニー・キャッシュさんの家を購入】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060106-00000950-reu-ent
不動産管理人が、ギブさんの声明を発表。
「この家はこれからもキャッシュ夫妻の魂の故郷であり続ける。私は妻のリンダと共に、彼らの思い出に敬意を表し、この家を守ることを決意した。私たちはこの家と恋に落ちた。これは私たちにとって大変名誉なこと。この家が持つ音楽的な力をもとに歌を書いていきたい」

えっ!! なぜ、あんなに声の高い人が、あんなに声の低い人の家を……?

これはつまり、そういうニュースなのでしょうか?



ホラー映画ではよく、古い屋敷を買った人のカラダに、前の持ち主の霊が憑依して……なぁんて話がありますけれども。

もしもバリー・ギブにジョニー・キャッシュの霊が乗りうつったら……。

♪ナイッフィーバ、ナイトフィーバァァァ〜(←ジョニー・キャッシュの声で)

そんなバリー・ギブはイヤだ。


【追記】
上記ニュースの写真。右がバリー・ギブなのはわかるが、左のゲーハーオヤジはいったい誰なんだ? と、フシギに思ってたんですが。

ロ、ロビン・ギブ……みたいです。
すっかりしぼんでしまわれて……。