Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ボビー・ザ・エンターテイナー

バレンタイン監督のブログ《Bobby's Way》がスタートした。
http://www.bobbysway.jp/
いや〜、去年「わたしはこんなにロテを愛してます。その愛に値段つけるなら、いくらですか」(←意訳)とおっかない顔で言ってベラボーな年俸を確保した交渉術に「やっぱこの人はアメリカ人だなー」と感動したものだったが。そのギャラに見合うだけのサービス精神も、やっぱりアメリカ人だなー。とにかく、ものすごい文章量なんでビックリです。昨今のブログといえば、古田のび太兼任監督に代表されるように「短い」のが主流。そんな中、めちゃめちゃ長い! しかも、めちゃめちゃフレンドリー! オフの間、わざわざ名古屋までDEENのコンサートを見に行ったり、新潟にスキー旅行に行ったりした話も紹介されている。並のアイドル以上にエンターテイナーですよ。そして、時にはビシッとキビしいことも言う。たとえば、12球団監督会議のこととか。
週に4日は更新したいということだが、シーズン中もこんなペースなのだろうか。英語の勉強にもなりますよ。メールで使えるちょっと気の利いたヒトコト、とか。