Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ドアラの耳。

ああ、またしてもなんだかミョーなものが新発売に……orz。
今年から何やら世界のスタジオ・ジブリによる竜だかワニだかわからん新マスコットが登場するらしく、そんなブランド動物が出てきたらさすがにコアラとドラゴンのハーフなんつー酔狂な動物の出番もなくなるわなぁ〜と思っていたら。新応援グッズ、その名も「ドアラの耳」。昔、男子用アダルトトーイで、有名タレントの名を冠した「××の手」とゆー手の模型のが流行った。かなりエグい品であった。なぜだか、それに近い響きを感じるよ。ドアラの耳。ウサちゃんの耳とかネコちゃんの耳だったら萌え系なのでしょうが。ドアラの耳っていうのはアナタ、おぞましいことに耳毛がボーボー生えてるわけですよ。そんなもん、かぶりたいですか。たとえ“つけ耳”に萌えるマニアの方々であっても、ヘンな動物の耳毛が生えた耳はさすがにイヤだろうと思うんですが。
でも、30分くらい写真をじーっと見てたらだんだん欲しくなってきた自分がキライ。