Less Than JOURNAL

女には向かない職業

OH!JAPAN

あっ!と気づいてTVをつけたら、すでに7−0。12球団選抜チームの先発・ダルビッシュが容赦なくボコられているところでした(泣)。
現在の日本最強選手を集めたらこーなった、という構成ではあるのだが。しみじみ、ものすごく“王ジャパン”だなぁ〜と思わされるチームだな。たぶん、チームの核にイチローがいるってことも大きいのだろうけれど。全力でガッチリ&キッチリと勝ってゆく、ものすごく王さん好みの野球って感じがした。長嶋ジャパンはバコーン!バコーン!って感じで、ものすごーくいわゆるひとつの長嶋ジャパンだったけど(笑)。21世紀になってなお、ONというのが球界の東西というかSNというか右左というか、そういうものであり続けている。その事実にあらためて、歴史を作ってきたふたりなんだなぁ〜と思い知らされた。
それにしてもいいチームだなぁ。ホレボレ。いい選手を集めてるから当然だとしても、こんなチームがセでもパでもいいからひとつあったらいいなぁ。なんちて。
しかし、イチローが感じイイねッ。WBCチームに入ったら、もっと中田ヒデみたいなアイアム洋行帰りっぽい感じなのかと思ったら。ずっとニコニコしてて、会見でもニコニコしてて。チームの中心として、ずーっと声出しっぱなしで。最後は王監督と並んで、戻ってくる選手にタッチしてたり、背中をポンポンと叩いてねぎらったりしてて、その姿はほとんど助監督みたいだったし。試合後のインタビューでは声が枯れてたし。さすが、山田久志殿堂が心を許してパンツ靴下を脱ぐ相手だけあるネ(*^_^*)。
ニコニコといえば。今日の「大スポんちゅ」でアンガールズが広島のキャンプ取材してたんだけど、今年の前田はいつもニコニコしててステキです。もしくは、こわいです。
あ。でも、そういえば……今日の王JAPAN、結果としては7−0の大勝でしたが。それって全部ダルビッシュをボコって奪った点じゃねーかッ!? ダルビッシュには強いが世界には弱い、なーんてことにならねばよいが。大丈夫か。