Less Than JOURNAL

女には向かない職業

♪昨日買ったばかりのレッドローヒールパーンプスッ♪

あったかくなってきたので、そろそろピンクとかブルーとかカワイイ色した春のクツが欲しいわん。と思いたって、ちょっとオモチャっぽい感じのミュールでも探そうかと伊勢丹の店内を横切ってABCマートに行こうとしたのが運のツキ。3000えんくらいのミュールを買おうとしてたのに、なんでセルジオロッシのミュールを買っているんだじぶん。
ま、がんばったじぶんへのごほうびにってことで……いや、今年になってじぶんが何かをがんばった記憶がまるっきりない。いやぁぁぁぁ、理由がぁぁ、なぁぁぁぁい……。

しかし、シンデレラのお嫁さん探しのクツといい。履いたら死ぬまで踊り続ける赤いクツといい。クツが出てくるお話には、なにか抗えないチカラに屈するお話が多いような……。昔から、クツには魔力があったんですね。今日買ったミュールは、キラキラ宝石がついたティアラみたいなヤツでも何でもなくて、ほんとにフツーの地味なのですが。なんか、それでもやっぱりものすげー魔力があります。ああ、負けました。