Less Than JOURNAL

女には向かない職業

危険な男。

昨日の『プロ野球ニュース』は、ヤクルトvs.ソフトバンク戦が延長で番組そのものが中止になったようだ。今日の放送で、昨日の試合もまとめてやっていた。
で、今日の特集トークは「危険投球問題を考える」。
現行ルールでは、審判の判定で危険球か否かが決まるわけだが。ちょっと曖昧なところがあるのは事実。と、なかなか興味深い話題ではあったが。ここでは、この話は単なる前フリ。
ここから今日の本題。
ピッチャーがバッターに投げる危険球はともかくとして、だ。
バッターがピッチャーに打つ危険球については、どうなのだろうか?

http://www.youtube.com/watch?v=fvrj3Cvwi3U&search=ochiai

ま、こんな人めったにいないんでルール作るだけ時間のムダかΣ(ノ°▽°)ノ

いやー、それにしても。これは(裏の→)球史に残る名場面。男と男の闘いだネ☆
東尾の倒れ方たるや、ほとんどヤクザ映画の殺られシーンだよ(笑)。
このVTRをUPしてくれた人の両手をとって、お礼を申し上げたいです。ありがとうございます。