Less Than JOURNAL

女には向かない職業

ドアラポッド

うぃーっす!よっしゃーっ!
つおいホークスに勝ち越した\(*T▽T*)/
あまりに気分がヨイので、ドアラさんはiPod 60GBを買ってしまいました。
勝って、買った。なんちてー。なので、記念に名前はドアラポッドに決定。
あれ……でも、黒くて何だかわかんないや(T_T)。

車載用のアダプタをつけてもらったんで、クルマの中に3世代めモデルのを入れてて、あとは持ち歩き用にminiを使ってて。特に不便もなかったんで、なんだかんだで2年ぶりくらいに買い換えたのですが。いやぁ、やっぱし新しいのはいろいろ便利だ。進化してるんだねー。と、あちこちいじり回しながら「おー」とか「へー」とか唸りまくって浦島気分。Windowsにつないでても充電ができるようになってたんですね、前はMacしかできなかったけど。見た目もステキだし。しかも、60GBもある……せっかくだから写真とか動画とか入れるべきか。しかし、わざわざiPodに宴会のクルクルパー写真なんか入れてもなぁ。と迷いつつ、まだドアラさんの写真を1枚入れたきり。
で。これまで、買ったものとか仕事で使うものとかを片っ端からバカスカiPodにぶちこんでいて、それはそれで便利だったのだが。新譜もブートもデモも一緒くたなので、結局だんだんグチャグチャになって何がどーなってるのかさっぱりわかんなくなってくる。なので今回は「これがあたくしの人生です!」と胸をはってゆえるよーなセレクションを整理整頓しながら入れておこう……と、これまたメチャメチャになってるiTunesを整理しながら、ちょっとずつホントに好きなアルバムだけ入れてゆく作業を始めた。が、これがまた「このアルバム、ホントに好きなのか?」とか考え始めて悩んだり、忘れてた懐かしい音源を見つけて盛りあがったり。なんか、大掃除しながら昔のアルバムとか雑誌とか見ちゃって仕事にならないのと同じ状態に突入しております。なんつーか、真新しいiPodに音源を入れてゆく作業は、自分の人生を整理整頓している感覚になるよ←新発見。
で、せっかくだから久しぶりにiTMSで記念に何か買おうかな……と、ふらふらしてみたのだが。欲しいものがない! 洋楽カタログは、欲しいもの全部持ってるし。邦楽も、買うとしたらユーミンの新曲とか。それくらいかなぁ。あくまでも自分のシュミ的に合わないというだけのことで、カタログはかなり充実してきているのでしょうけれどもね。もし、世界中のiTMSと合体してくれたらサイコーなんだけど。やっぱし、それは不可能なのでしょうね。そもそも、日本のiTMSがオープンした初日に「なんか買うぞ!」と意気込んで乗り込んだものの、買ったものといえば落合博満「サムライ街道」とカップリング曲「さすらいの途中で」のみ。しかも、今日にいたるまでそれ以外なにも買ってない。なので、今日こそ何かを……と思ったわけですが。やっぱり何もない。しかたなく、もういっぺん「サムライ街道」をダウンロードしましたよ。わはは。前のPCが、iTunesごと死んでしまったので。結局、世界のアップルが誇るiTMSで、今まで「サムライ街道」(と「さすらいの途中で」)しかダウンロードしてないアタシ。
ちなみに「サムライ街道」は、おちやいさんのドラゴンズ監督就任を記念して再発されたのだが。これがなんとCCCD。なのでリリースされても手が出せなかったんで、iTMSでダメモトで「落合博満」と検索して見つけた時は本当にうれしかったです。今度のドアラポッドはジャケも出るからサイコー。カワイイー♪

サムライ街道        (CCCD)

サムライ街道 (CCCD)

さて。これからニール・ヤング入れ始めまーす♪ で、次はジョニー・キャッシュでーす♪ シャッフル再生でニール→おちやい→キャッシュ……とかになったら、うれしくて死んじゃうかも。わー、やっぱしこの作業は超たのしい。真っ白な運動靴で沼地を疾走する気分。