Less Than JOURNAL

女には向かない職業

A Date With 邪飛人

今日は、松坂ぷー輔くんを見に東京ドームへ。

交流戦@東京ドームでは、打席に立つぷー輔くんが見られるのも楽しみ。打つ気まんまんの様子は、まるで高校球児のよう。そして、実際、マジでいいアタリ飛ばしたし。とか思いつつも、最近のぷー輔くんは遠目のシルエットがますます東尾化というか、江夏化というか、まぁ、つまり「昭和の大投手」型になっている。マウンドに歩いてくルーザーな雰囲気も。ランナー出すまではけっこうダラダラやってて、で、いちお出して、そっからいきなり本気になって絶対に抑える……というエンターテイナー癖もまた「昭和のワル」な感じでエエのぉ。
しかし、今日の讀賣は先発パウエルで、西武から来た小関がいるわ、さらには小坂もいるわ、スンちゃんもいるわ、小久保も……まさにチーム内交流戦というか、パシフィック珍の面目躍如。最後、もうひとりで江藤さんが代打に出るところだったのは残念。でも、この3連戦のうちにたぶんいちどは出てくるね。しかも、江藤さんvs.豊田の「さかさま対決」とか見られたらサイコーだな。あと、今日は阿部がぷー輔くんからホームランを打ったが、これはなかなかカッコいい勝負だった。どうやら本日、開幕戦以来のドーム観戦に来ていたらしいシゲオもさぞや大喜びだったに違いない(^_^)v。

さて。そんなわけで、明日は楽天市場でショッピングでもしようかしら。なぜなら、明日は全ショップでポイントが2倍! なぜ2倍かというと、今日は楽天が勝ったから。えー、どこに勝ったかはよくわかりません。きゃはっ♪


(本文と写真は関係ありません)

はぁ〜、今日はヤマサキさまに手痛い恩返しをくらってしまいましたぁ〜ん。あと、鉄平選手も大活躍だったとか(T_T)。ちなみに、中日出身といえばコーチには紀藤もいるわけですが。さっきプロフィール見てたら、みんながふつうベンツとかなんとか書いてる「愛車」の欄に、紀藤は東北新幹線!」と書いてた。サイコー。