Less Than JOURNAL

女には向かない職業

しょせんオマエらはぬいぐるみだ。

福留、1000本安打!
「孝介プロデュースあんかけ」のあんかけスパでお祝いしたいと思います。

さて。それはさておき。ドラゴンズの広報の方が毎日アップしている公式ブログがスゴい。つか、交流戦で12球団中ぶっちぎりで全国の球場へ出張して他球団マスコットと交流しているドアラとシャオロンとパオロンがスゴい。今、西武球場ドアラとパオロンが出張ちゅうで、シャオロンはどうやら運搬予算の関係なのか来られないみたいなんですけど。かわりにパオロンが、腰のベルトにシャオロンのマペットを挿しているぅぅぅ。おまけにマントしょって、西武のレオナちゃんにもらった花まで頭につけてるぅぅぅぅ。かわいすぎるぅぅぅ。他にも、他球場の試合前に場外ステージでのイベントに乱入しまくるドアラとか、ハムの熊とプロレスするドアラとか、楽天クラッチーナのスカートをのぞいて土下座して謝ってるドアラとか、朝倉健太のサイン色紙に自分もサインしてるドアラとか……ああっ、いくら真夜中にマンションの廊下にぬいぐるみを並べて決死の写真撮影を続けてみたところで、しょせん、ぬいぐるみはぬいぐるみだな。フッ。ホンモノのドアラにはかなわないぜ。あれ? てことはドアラはぬいぐるみじゃないのか……という疑問はさておき。すごい。とにかくドラゴンズのマスコットにかける情熱はすごい。ああ、それなのにホンモノのドアラに会ったことがない。縁がないのか。
ちなみに夫は昔、渋谷駅前の交差点でドアラに会ったことがあるそうだ。
うらやましすぎる。