Less Than JOURNAL

女には向かない職業

オールディーズ・メドレー(メモ)

あー、燃え尽きた。キヨシもオレも。

一点だけメモ。

第2部、クールファイブを従えてのオールディーズ・メドレー曲目。
スピーディー・ゴンザレス」〜「ラッキー・リップス」〜「イッツ・オール・イン・ザ・ゲーム」〜「レッツ・メイク・ア・メモリー」〜「この胸のときめきを

 クリフ度、高すぎ。実はどうやら、ものすごくクリフ好きなことが判明。

 なるほどねー。このコーナーだけでも値千金。

 しかし、やっぱりマエキヨのエルヴィスは今もすごかった。めちゃめちゃ歌がカラダに入ってたし。♪ウェナイセー〜って始まったとたん、大騒ぎしてもうた。
 しかも、エルヴィス歌いながら、ちぃぃぃ〜さく腕を回してたよ!プレスリー型に。わたしは見逃さなかった。ビバ!

 ちなみに「スピーディ・ゴンザレス」のイントロを小林さんが歌った! 最高! 合間のセリフも担当して、その最後を「オジャマシマシタ」で締めてた。最高! いやー、ナマで小林さんの南州太郎が聞ける日が来るとは!

アメリカのエルヴィスがエルヴィスで、
イギリスのエルヴィスがクリフで、
日本のエルヴィスが前川清

というコンセプトで、誰かプロデュースしないかな。
別に教授でも福山でも悪くないんだけど、「フランクならルー・ロウルズ」とか「稲垣ならクリス・モンテス」とか、そういうポップス・ファンのネタ系プロデュースも欲しいところ。

とにかく、燃え尽きたので今日は寝る。続きは明日。たぶん。