Less Than JOURNAL

女には向かない職業

とりあえず、作ってみました。

ツイッターでもFBでもブログでも懐中日記でもないものは何がよいのだろうか、

などと考えつつ、

聴いた音楽のことをちょこっと書き散らしておく場所があるのも悪くないよな、

などとも思いつつ、

しばらく練習してみる。

f:id:LessThanZero:20140602183750j:plain

それにしても、火曜日のネゼっち/フィリーのマーラー「巨人」の衝撃がいまだに続いている。初日のチャイコ「悲愴」も凄かったんだけど、「巨人」のほうは本当に《腰を抜かした》という表現がぴったりすぎて思い出すだけでガクガクしてボーッとしてしまう。ものすごいグルーヴ。8ビートでガンガン入ってくる、あんなマーラー聴いたことないし。こんなマーラーがいちど聴いてみたかった、と思う演奏だった。ネゼっち様、フィラデルフィアに来てくれて本当にありがとう!

余談ですが、上の写真をサントリーホールのホワイエで撮って、帰りの地下鉄の中で《ネゼっちRocks!!》とツイートしたら、すぐにネゼっちがRTしてくれていた!わーい。それで、モントリオールの人とか、何人かもRTとかファボってくれた。なんと、来日中のBPOホルン奏者のサラおねえさんもファボってくれた。ぶらぼー!