Less Than JOURNAL

女には向かない職業

栄光のトロフィー撮影会(試合つき)。

-巨人-広島@東京ドーム

全国的に雨。で、今日はセ・パ6試合中5試合が中止。なので、心おきなく東京ドームへ。
今日からの3連戦はWBC優勝トロフィーや上原の金メダル、スンちゃんの韓国ユニが展示されるっつーことで、ものすげー早くドームに到着。

  • すごい行列です。ふだんは行列が得意でないほうなのですが、この日ばかりは優勝トロフィーを拝むべくハツラツと最後尾めざして突進。

  • この行列は何かに似ている…………あ、そーだ、上野動物園にやってきた日本初パンダ、ランラン・カンカンを見に行った時の行列だ(何年前だよ……orz)。なんてことを思いながら並んでるうち、だんだん近づいてきました。

  • 正面キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

  • 展示近くは阿鼻叫喚。「写真はひとり1枚でお願いします!」と叫び続ける係員のお兄さん。そのうちエライ人が「金メダルもあるから、写真は2枚でネ」と係員のところに言いにきたんで「写真はひとり2枚でお願いします!」に変更。でも、ナニゲに2枚どころかいっぱい撮った(だってだって、みんな撮ってたもーん)。

  • 上原の金メダル。

  • スンちゃんの韓国代表ユニホームも。

  • あらためて、ありがとう王ジャパーン!!



さて。そんなわけで試合前に本日のミッションは無事完了。で、試合です。
ちなみに、本日のわたくしは「どっちもがんばれ」スタンスだったわけですが。昔から広島って、球場に来ると応援したくなるチームなのです。それはたぶん広島の血湧き肉躍る立ったり座ったりの応援を見ていると、あのグルーヴに巻き込まれるせいなのでしょう。

で、広島ファンでもないのに買ってしまった。
じゃん!

カープ坊やマペット
うわー、カワイイ。コイツがどこのチームに所属しているのかと冷静に考えるヒマもなく秒殺しますた。
この坊やも、髪の毛が緑色だよ。しかし、イラストにはビミョーに似てない。ハッキリゆって、おいおい、前田幸長(もしくは浅草キッドに似とるよ。いいのか?
カープ坊やマペット、2100えん也。
今日、球場に来る前にラクーアのお店で2000えん位のマスカラを買おうか買うまいか真剣に悩んで悩んで悩んだあげく、諦めて来たんですが。
やっぱ、女のコとしては……つか、じぶんの立場としてはカープ坊やよりはマスカラだったかのぉ……。でも、なんか欲しくなるんですよね。広島の応援用品は。

ちなみに、あの「ドアラの耳」も売っていたのですが。実物を見たらさすがのゲテモノ好きのわたしでも躊躇するほどのナゾめいた逸品。ああーッ、わざわざ耳毛を装着する勇気はない。

そんなこんなで、カープ坊やを励ましたり殴ったりしながら応援しておりましたが。広島が負けました。今年のつえー新ひろしまは……あれ? 途中までは双方粘り合ってイイ感じだったんですが、終盤ボコボコボコッと讀賣に5点とられちゃいました。なんか、ベンチのなかにブラウンじゃなくてコージがいるよーな気がしてならないプチ・コージな試合展開。いやぁ、それにしても今年の讀賣はフツーに強いな。イヤミに強い、みたいな。マジでナベツネ・ジャイヤンツが帰ってきたのか? でもわたし、実はそれもキライじゃないんですけどね。ただ、対戦相手としては超いやだなー。月末のD戦@東京ドーム、ドキドキです。

なんか不安になってきたので……つか、つおい巨人に負けないように、これから1976年の巨人−阪急・日本シリーズのDVDでも見て溜飲をさげます。おっほっほっほっ。