Less Than JOURNAL

女には向かない職業

人生いつかは帳尻が合うものだ!

本日の『年忘れ!ジンギスカンだらけのB級ディスコ大会。』、楽しかった!
もう、詳細は省きますが、とにかく、あの場で、あの状況でなければありえない一体感を味わえて最高でした。今、日本でもっとも美味しくて有名な花畑牧場の生キャラメルを売っている会社の人間であるにもかかわらず、最後に、日本でもっとも珍味で有名なジンギスカン・キャラメルをお客さん全員に配る(しかも自腹で買ってきた!)橋本プロデューサーのムチャ振り最強! かわいいベリーズ工房が「ロフトプラスワンにご来場のみなさん、こんばんわ!」と、ありえない挨拶をするビデオ・コメントを撮ってきたDJ ARAKI最強! そして、ダンス★マンの姿のまま歌舞伎町を横断してやってきたダンス★マンさん最強!
個人的になにがうれしかったかって、ダンス★マンさんが、わたくしが持参したB級ディスコ・シングルのコレクションをひゃーひゃーと喜んでくださった! もう、欲しくて欲しくて中古屋を探し回って見つけたものの、その喜びを誰ともわかちあうことなく十数年もの間、我が家に秘蔵されていた「ソウル・チョンワ」(←嗚呼!花の応援団の)を人前でかけられる日が来るなんて! しかも、ダンス★マンさんのお隣で! そして、ダンス★マンさんが「カッコいい!」とゆってくださったんだぜ! 夢? いえーい! このシングルは、今、こうしてココで聞かれるために生まれてきたのかしらんと。それくらい感動した。嗚呼、青田赤道も草葉の陰でチョンワチョンワと男泣きしているに違いねぇ。今日のイベントを、あの日のあたし……つまり、富士レコードにて見つけた「ソウル・チョンワ」を手に「あ、あったー!」と思わずひとりごちて、いったい何を見つけたのかとこちらを横目でチラリとみた隣の客に苦笑されたあたしでーす……に見せてあげたいぜ!
今日はしみじみ思ったね。レコードハンティング道においても、己の信じた道を行くことが大切だとゆーことを。信じた道にはムダなものなんてひとつも落ちてないのだ。たとえばオサレ・ピープルがみんな持ってるからとか、今コレがきてるからとか、資産価値が高いからという理由だけでレコードを集めるのは邪心だぜ。つか、意味ねーぜ!

今日、来てくださった皆様、ありがとうございました!